若手社員向きセミナー「聴く力」「伝える力」

中国NBCで好評の若手社員向け人材育成セミナー、今年度はさらにブラッシュアップした二つのセミナーを開催します!

「伝える力」
「伝える」とは、コミュニケーション能力の重要な一つです。
クライアントや上司、先輩、後輩など、ターゲットにどうすれば自分の考えを論理的かつ明確に伝えられるでしょうか?
“何を”“どのように”…言葉の選び方、キャッチコピーの作り方のポイントを習得し、「伝える力」を磨きましょう。

>>> 詳細、申込はこちらをクリック <<<

 

「聴く力」
聴く力が身に着けば、話し手と聞き手の双方に効果を及ぼします。
話し手は、話を聴いてもらうことで自分自身に対する理解が深まり、納得感の高い判断や結論に到達できます。
一方、聞き手は、相手を理解でき、理解が深まれば適切なアドバイスができ、信頼関係が増すのです。
社会人にとって必須の傾聴力をレクチャーとワークで身に着けましょう。

  >>> 詳細、申込はこちらをクリック <<<

 

中国5県で開催、二つのセミナーを合わせて受講されることをオススメします!
広島会場、岡山会場、島根会場開催分は、申し訳ございません!満席になりました。(7/27)

<お問い合わせ> 中国地域ニュービジネス協議会 担当: 葛西(かさい)・中原(なかはら)

<共催> (株)日本政策金融公庫 広島支店・岡山支店

このセミナーは、経済産業省・中小企業庁事業「平成29年度 地域中小企業・小規模事業者の人材確保支援事業」のひとつです。