スタッフ紹介

専務理事

山内 博文(やまうち ひろふみ)

統括
昨年10月に100kmウォークを完歩して、次はフルマラソンだとこの欄で宣言いたしました。
余計なことを公言してしまったと後悔半分、やる気半分で、参加できる大会を探しました。
呉とびしまマラソンが、制限時間5時間半なので、もしかしたら完走できるかもしれないと意を決して挑戦しました。
初のフルマラソンながら4時間36分で完走できました。大会スタッフや沿道の皆様の応援のおかげです。
来年も挑戦し、4時間を切ろうと決意いたしました。

常務理事

大原 義起(おおはら よしき)

統括補佐

この4月より中国NBCの一員になりました大原です。宜しくお願いします。
今年もカープは好調ですね。しかし、残念なことは、ガープの試合を観に行けない、
(チケットが取れない)こと。昔は、「今日、カープでも見に行くか?」と気軽に
野球観戦できたのに…。昨年は、東京に行く機会が多く、運よく在京での試合
(東京D・神宮・横浜)を合計5回観戦できましたが。今年は、自宅で焼酎を飲みながら
の応援になりそうです。

事務局長

西尾 昌之(にしお まさゆき)

広島支部/島根支部/総務・経理統括/総会・会議体統括/会員管理統括

nishio_1 nishio_2

事務局長の西尾です。
私の今はまっているものそれは当然25年ぶりにセ・リーグ優勝をはたし日本シリーズへ進出した広島カープです。
広島カープのファンになってからの年数は比較的浅く12年ぐらい前からです。
その間に、前田智徳選手の2000本安打を記録した試合、佐々岡真司選手の引退試合と見ました。
今年は、シーズン中30試合程度観戦に行き、今シーズンのカ―プの強さを象徴するようなサヨナラゲームを見ました。
カープグッズも結構購入しました。来年の日本一を期待して引続き応援します。

部長

畝原 秀之(うねはら ひでゆき)

山口支部・岡山支部・中国地域NB大賞
※この車はお借りしたものです
今月(2月)、新たに中国NBCの一員となりました畝原(うねはら)と申します。
弊協議会には、似通った名字の者(松竹梅の梅原)がいますので、
”畑の畝原”とお見知り置きください。よろしくお願いします。
アウトドア派で、休日には愛妻と愛車(念願かなって憧れの車をゲット)で
ドライブに出かけてストレス解消しています。
過日、平泉の中尊寺まで長距離ドライブしてきました。内外に金箔の押された
「皆金色」と称される金色堂は圧巻で、往時の高度な技術に感銘を受けました。
中国地域にも数多くの名所・旧跡があります。ご当地の文化にふれ、郷土料理を食し、
そこにいらっしゃる方々との交流を通じて中国地域の魅力を発信できれば幸いです。
中国地域のファンであり続けます。

部長

梅原 健(うめはら けん)

鳥取支部・島根支部・中国地域NB大賞/中小企業支援(ミラサポ)
梅原
映画館に映画をよく観に行きます。
最近、いつも行く映画館に4DX(映画のシーンに合わせて椅子が前後左右や上下に動いたり、
振動したり、エフェクトで水や風などが出てくる)が導入されました。
少し割高なのですが時々利用します。ちょっとした遊園地気分を味わえますよ。
しかし「別に椅子が動かんでもよかったなぁ」と思う時もあります。
新作を観に行くときは「2Dか?3Dか?4DXか?」と悩んでしまうこの頃です。

部長

石田 洋一(いしだ よういち)

岡山支部・備後支部・広島支部・中国地域NB大賞/中小企業支援(ミラサポ)
ishida
10月より中国NBCの一員になりました石田です。備後地区を担当させて頂くことになりました。
 私は、学生時代から世界遺産めぐりをしています。
広島の原爆ドーム、厳島神社から始まり、遠いところではポーランドのアウシュビッツ強制収容所を訪れたこともあります。
最近では京都の平等院鳳凰堂や金閣寺を見てきました。
実際に偉大な世界遺産を目のあたりにして五感で得たことは、私にとってかけがえのないものです。
わざわざ訪れなくても色々な情報が入る今日この頃ですが、五感で感じたことを大切して弊協議会での活動に取り組んで行きたいと考えています。
今後ともよろしくお願い致します。

次長

葛西 宜江(かさい よしえ)

島根支部・鳥取支部・備後支部・女性連絡協議会運営/人材確保等支援事業/女性活躍のための基盤整備事業
  kasai1
期間限定で、島根県を遊びつくす!
今年の春から家族が雲南市で新たな生活をスタートしました。
この際だから、雲南を拠点に島根を楽しもうということであちこち観光を始めました。
その気になって調べると私の大好きな滝や渓谷、温泉や古事記にまつわる神社や場所、そして美味しいお店もたくさんあります。
今後がますます楽しみになってきました。
今のお気に入りは奥出雲。
龍頭の滝は静かで、滝の裏側からも眺められおススメです。
kasai2

次長

萬城 浩太郎(ばんじょう こうたろう)

山口支部・岡山支部・島根支部・広島支部
平成29年6月より、協議会の一員となりました萬城と申します。 主に山口支部を担当させて頂きます。
地域を代表する企業、業界をリードする企業、ニュービジネスに積極果敢に取り組む企業等、多くの会員企業様のもとで業務を行えることは非常に刺激的で、参考になることばかりです。
微力ながら、協議会の発展、会員の皆様のメリット向上に努めていきたいと思いますので どうぞ宜しくお願い致します。

スタッフ

吉井 由美(よしい ゆみ)

総務・経理/会員管理/事業事務支援
yoshii
私はアルコールに弱いのですが、日本酒の香りが好きです。
日本酒はアルコール度数が強いので、邪道だけど氷をいれると薄まり私にはちょうどいいので冷酒として時々、嗜んでます。
低価格なワインでも同じことをしてます。
また、お土産に抹茶をいただいたのをきっかけに、茶筅を購入し家で簡単に抹茶を立てて飲んでます。
美味しい上に、栄養満点の茶葉がまるごこ摂取できて一石二鳥です。

スタッフ

中原 良子(なかはら りょうこ)

広島支部・女性連絡協議会運営/人材確保等支援事業
 nakahara
妄想大好き!中原です。
一番好きな“妄想”は「宝くじが10億円当たったら♡」と「自分が起業するなら♡」です。
あなたの好きな“妄想”シチュエーションは何ですか?
是非教えてください♪
 あとは、旅行が好きです。リゾートも良いのですが…、
やっぱり世界遺産!建造された時代にタイムスリップして歴史的背景を交えた“妄想”する醍醐味。
やめられません。
次の目的地は愛の国ガンダーラ!インドと、インカ帝国とマヤ文明の地へ行きますよ。

スタッフ

山根 佐知子(やまね さちこ)

鳥取支部/女性連絡協議会運営/女性活躍のための基盤整備事業
40歳を過ぎてから、楽しいことをしておかないと後悔だらけの人生になる!!と、
まずはフィットネスを始めました。
それから「小さい頃、何が好きだったかな?そういえば絵を描くことが好きだった!」と
油絵教室に通い始めました。
年代や環境の違う人とお話しするのはとても刺激があります。
そして身体を動かしだしたら食欲が止まらない!!今は食べ歩きで全国を回るのが一番の楽しみです。

スタッフ

西田 奈津子(にしだ なつこ)

広報/各支部、受託事業事務補
nishida2016
音楽もお芝居もライブが一番!
歌うたいなら斉藤和義♪広島クワトロから大阪城ホール、遠くはお江戸の武道館まで行っちゃいます!
昨年から歌舞伎にも興味をもち、京都の南座での新作歌舞伎に感動し、今年は広島での海老蔵&獅童を鑑賞しました。
夢は和服で銀座の歌舞伎座見参です。

<協力コーディネータ(非常駐)>

〖 女性活躍のための基盤整備事業 〗

榎 志織  (えのき しおり)

〖 人材確保等支援事業 〗

平野 孝一 (ひらの こういち)

瀬尾 淳  (せお あつし)

〖 環境、循環分野(バイオマス) 〗

竹内 善幸 (たけうち よしゆき)

井川 光嗣 (いがわ みつし)

〖 ものづくり分野 〗

清田 憲一 (せいた けんいち)

福原 新一郎(ふくはら しんいちろう)