スタッフ紹介

専務理事

高橋 昭彦(たかはし あきひこ)

統括

これからビジネスにチャレンジする方々と、さまざまな経験と熱い想いを持っておられる
経営者の方々を結びつけるのがこの協議会の使命ではないかと思います。
積極的に交流させていただき、新しい風を起こせるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。
プライベートではゴルフ・カープ・わんこの3本柱で過ごしています。
コミュニケーションのきっかけになればと思います。 
 

事務局長

大阪 恭平(おおさか きょうへい)

広島支部/島根支部/鳥取支部/総務・経理統括/総会・会議体統括/会員管理統括


令和5年7月から中国NBCの一員となりました、大阪です。
妖怪の町で有名な鳥取県境港市出身です。
ご縁あって広島に居を構えています。
最近の楽しみはエンゼルス大谷選手の活躍です。
誰も成し遂げたこともない偉業を次々と成し遂げていく姿に感動を覚えます。
様々な誘惑もあるはずなのに、野球に真摯に取り組む姿勢は本当に勉強になります。
写真で何となくお判りでしょうか?ほんの少しだけ、やわらかボディですので、
ダイエットに真摯に取り組んでいきたいと思います。
業務にも真摯に取り組んでまいりたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

部長

岡 達也(おか たつや)

ニュービジネス大賞 / 岡山支部 / 

 

2023年2月から中国NBC事務局の一員になりました。
 

部長

阪井 克倫(さかい かつのり)

鳥取支部/島根支部/中国地域NB大賞/HP関係

2019年4月から、中国NBCでお世話になっている阪井です。
鳥取・島根を担当しており、毎月のように山陰に伺っています。
特技はクルマの長距離運転です。
近所のスーパーに買い物に行く気軽さで、
事務所の社用車Mazda-3を駆って鳥取市や松江市への出張しています。
コロナ禍となり、オンラインでの会議が増えましたが、
そのようなときでも、顔を合わせてのお話を大切にしております。
支部長の皆様は、会社経営と言う多忙な本業の合間を使って、
私を含めた様々な打ち合わせに参加して頂けてます。
そのような方々の大切なお時間を有効活用するためにも、
担当事務局員の私も出向いてお会いすることが大切だと感じております。
趣味は、Carp応援と、地質調査旅行です。
年間40試合ほど、ズムスタで応援してます。
半分はお一人様でパフォーマンス席から応援です。
来年こそ、スクワット応援の復活を期待してます。
地質旅行は、同じ趣味の家内と行ってます。
他の人が来ないところばかりなので、気軽にあちこに行っています。
2~3日前に宿を取る無計画的な旅行を繰り返して、
露頭(地層)や、岩を観に行っています。 

部長

得能 直紀(とくのう なおき)

 
(写真は初動負荷トレーニングのジム「ワールドウイング名古屋高岳」で撮ったもので、真ん中が得能です)

 

2020年10月に着任しました得能と申します。
三次市(子供の時は双三郡でした)出身です。
転勤で広島市、東京、名古屋、岡山と転々とし又広島市に戻ってきました。

趣味は、鳥取県発祥で名古屋市で出会ったイチローもやってる「初動負荷トレーニング」なんですが、
コロナ禍で広島市の施設が閉業してしまい困ってます。
そんな中、中国NBCに着任して驚いたのは、ただ一つ『中国地方』というゆるやかな共通項のもと、
様々な出自の会員様や当事務局職員が一丸となっていることで、昨今の情勢の為にあるような組織
なんじゃないかとすら感じております。
少しでも皆様の力になれますよう、日々取り組んで参ります。
よろしくお願い致します。

 

 


スタッフ

吉井 由美(よしい ゆみ)

総務・経理/会員管理/事業事務支援

私はアルコールに弱いのですが、日本酒の香りが好きです。
日本酒はアルコール度数が強いので、邪道だけど氷をいれると薄まり私にはちょうどいいので冷酒として時々、嗜んでます。
低価格なワインでも同じことをしてます。
また、お土産に抹茶をいただいたのをきっかけに、茶筅を購入し家で簡単に抹茶を立てて飲んでます。
美味しい上に、栄養満点の茶葉がまるごこ摂取できて一石二鳥です。

 <協力コーディネータ(非常駐)>

〖 女性活躍のための基盤整備事業 〗

榎 志織  (えのき しおり)

〖 人材確保等支援事業 〗

瀬尾 淳  (せお あつし)

〖 環境、循環分野(バイオマス) 〗

竹内 善幸 (たけうち よしゆき)

井川 光嗣 (いがわ みつし)

〖 ものづくり分野 〗

清田 憲一 (せいた けんいち)

福原 新一郎(ふくはら しんいちろう)


 

野間 修さんは2023年12月31日付で広島ガスに帰任されました。 高橋 英二さんは2023年6月30日付で山陰合同銀行に帰任されました。秋田 成人さんは2023年3月31日付で広島ガスに帰任されました。宮﨑 哲彦さんは、2022年10月31日付けで定年退職に伴い退任されました。
六十部 早苗さんは、2022年4月1日付で広島信用金庫に帰任されました。
連絡等ございましたら事務局(082-221-2929)までお願いいたします。