明治維新150年記念催事 『 明治維新胎動の地 山口からニュービジネスを考える - 宇部出身・渡邊祐策翁の軌跡 - 』

2018年は明治改元から150年を迎える年です。

それを記念し、維新前後に活躍された企業家や現在活躍中の企業家に焦点を当てます。
後世に語り継がれるべき 『 企業家(起業家)精神 』 をあらためて学び、ニュービジネスについて再考する 機会を創出したいと思います。

今回宇部では、主に明治・大正時代に活躍した実業家で、今日の宇部興産の礎を築いた
『 渡邊祐策翁 』  を取り上げます。
祐策翁のひ孫である渡邊裕志氏を講師としてお招きし、宇部の発展・そして宇部の未来のために尽力し続けた祐策翁の生涯についてお話していただきます。
また、会の後半では宇部興産専用道路をマイクロバスで走り、専用大型トレーラー整備場を見学、最後に宇部興産機械本社屋上からの宇部市景観を眺めます。
経営者層の方をはじめ、今後起業予定の方、企業後継者の方、地域の皆様、学生の皆様など、ぜひ多くの方々にお越しいただきたいと思います。

■開催日時■
平成30年 8月 2日 (木) 13:20~ (受付開始 12:50より)
■ 会場 ■
宇部興産・宇部本社、 宇部興産専用道路
■ 定員 ■
最大50名 (先着順、事前に参加申込が必要です)
■参加費■
無料

主催: 一般社団法人 中国地域ニュービジネス協議会
協賛: 宇部興産 株式会社
後援: 中国経済産業局 / 宇部市 / 宇部商工会議所 / 株式会社 宇部日報社/公益財団法人 防長倶楽部

Fax または メール にてお申し込みください   
Fax番号  082-221-6166
e-mail    meiji.150 @ cnbc.or.jp