中国地域ニュービジネス協議会

類人猿性格分類セミナー@岡山支部催事報告

<大好評!!岡山支部催事「類人猿性格分類セミナー」を開催しました。>

平成29年2月7日(火)岡山商工会議所にて㈱YPYエデュケーションの土居マネージャーを招いて「類人猿性格分類セミナー」を開催致し、29社60名を越える男女が参加しました。

「あなたは4分類(チンパンジー、オランウータン、ゴリラ、ボノボ)どのタイプの近いでしょうか?」セミナーでは参加者が4分類に分かれてグループワークを実施しました。
参加者からは、同じ分類ならではの「あるある」・「そうそう」、他の分類のグループに対しては「信じられない」といった声とともに笑いが絶えず、会社を越えた交流もできたのではないでしょうか?
今回のワークを参考に、自社でも類人猿性格分類を試してコミュニケーションの取り方を見直すきっかけにして頂ければと思います。

今回のセミナーは、60名限定のところ早くからお申込みが多く、定員を超える方々にご参加いただきました。ありがとうございます。
弊協議会では、ニュービジネスを生み出すのは「人」であるという視点で、これからも「人」にスポットを当てた企画にも取り組んでいきます!

 類人猿性格分類CNBC

  

※当日の様子 YPYエデュケーション様のHPより ← クリック

 

※中国NBC 岡山支部長
ナカシマプロペラ株式会社 常務取締役 中島 義雄 氏
岡山支部担当 石田

TOP

中国地域ニュービジネス協議会

一般社団法人
中国地域ニュービジネス協議会

〒730-0017 広島市中区鉄砲町1-20 第3ウエノヤビル7階
tel:082-221-2929 FAX:082-221-6166