中国地域ニュービジネス協議会

ニュービジネスの見つけ方@備後支部催事報告

2月24日(金)尾道商工会議所にて、「答えは必ずある!」と題して、マツダ株式会社の常務執行役員で、スカイアクティブエンジンの開発者でもある人見光夫氏にご講演いただき、限られた資金、人材、資源の中から、いかにしてニュービジネスを見つけ出してきたかなど、70名を超える参加者を前に熱く語っていただきました。

・たくさんある課題の中から課題の一番ピンを見つけそこに全てを集中させる。

・成功したものだけが次の大きなチャレンジができる。など

マツダのスカイアクティブエンジンの実際の開発秘話を交えて誰も注目していないような新しいことにチャレンジすることの大切さと参加者の皆様にエールをおくっていただきました。
講演後、会員同士の交流会も開催。引き続き人見様にもご参加いただきました。

 

備後支部の催事は、福山市内で開催することが多かったため、今回は会員様の声もあり尾道で開催いたしました。いかがだったでしょうか?
今後も、ご参加いただいた方々の刺激となるような企画を立てていこうと考えています。
ぜひ、皆様のご要望、ご感想などお寄せください。

備後支部担当 石田・葛西

 

TOP

中国地域ニュービジネス協議会

一般社団法人
中国地域ニュービジネス協議会

〒730-0017 広島市中区鉄砲町1-20 第3ウエノヤビル7階
tel:082-221-2929 FAX:082-221-6166