中国地域ニュービジネス協議会

平成29年度 山口支部総会 開催

平成29年6月23日、新山口ターミナルホテル(山口市小郡)にて、弊協議会山口支部の支部総会を開催致しました(参加企業15社、22名参加)。

●第1部 情報共有会

平成28年度の事業報告や中国地域ニュービジネス大賞受賞者の紹介、平成29年度の事業計画の説明等を行い、会員の皆様と情報共有を図りました。

●第2部 交流会(昼食会)

昼食を兼ねて会員の皆様の交流会を行いました。

 

●第3部 講演会

一般社団法人ISD個性心理学協会の藤井真一郎氏を講師にお招きし、『自分理解と相手理解で豊かなコミュニケーションを創造する!』をテーマに、個性心理学の講演会を実施しました。

ビッグデータに基づきはじき出された自分自身の個性分類について学び、また、個性心理学の実際の活用事例について説明を受けました。

講演会の途中では、簡単なグループワークの時間も設けてあり、診断結果を確認したりと盛り上がっている様子でした。

 

 

支部総会に先立ち、井上支部長(㈱井上商店・代表取締役社長)を中心として山口支部役員会も実施しました。弊協議会の強みや存在意義は何なのか、またその強みと山口県の独自性をどう活かしていくのかといった大変活発な意見交換の場となり、弊協議会の担う役割を再考する有意義な会となりました。

≪参加者様(敬称略)≫
株式会社AOI
株式会社井上商店
株式会社医療福祉工学研究所
株式会社オクタニ
株式会社カシワバラ・コーポレーション
有限会社玄洋社
株式会社西京銀行
周南マリコム株式会社
医療法人新生会
株式会社中国警備保障
日進工業株式会社
ミヨシノ醤油有限会社
株式会社山口銀行
山口放送株式会社
幸の鳥 (個人会員:宮川芳恵様)

TOP

中国地域ニュービジネス協議会

一般社団法人
中国地域ニュービジネス協議会

〒730-0017 広島市中区鉄砲町1-20 第3ウエノヤビル7階
tel:082-221-2929 FAX:082-221-6166