12月2日(月)に第3回広島女性部会主催「宮島弥山清掃ボランティア登山~令和の時代の幕開けに皆様の御繁栄の祈願もこめて~」を開催しました!

 12月2日(月)に、第3回広島女性部会主催「宮島弥山清掃ボランティア登山~令和の時代の幕開けに皆様の御繁栄の祈願もこめて~」を開催しました。

 当日は、前日の土砂降りが嘘のように、晴れ間がのぞく天候となりました。
足元の状況が芳しくなく、
弥山清掃ボランティア登山は中止となりましたが、
大聖院様にて、下記講話を行っていただきました。
<講話内容>
・広島大学 准教授 坪田 博美 氏 講話「生態系の中のプラゴミ-生態系と環境問題-」
・宮島弥山を守る会ガイド様   活動内容の説明
・大聖院 副住職 吉田 大裕 氏    大聖院と宮島弥山についての説明

 昼食後には、ご参加の皆さまで大聖院内を散策し、
各々が日頃の感謝や今後の繁栄を祈願されていました。

 参加者からは「広島に住んでいるのに、初めて大聖院に来ました。今まで来ていなかったことを後悔してます。」や「副住職さんの説明を聞いて、見方が変わりました。」というご感想をいただきました。多数のご参加、ありがとうございました。

 また、12月26日(木)に、第4回中国NBC広島支部女性部会催事として、
「広島女性部会大忘年会」の開催を計画しております。 奮ってご参加ください。

<当日の様子>

■担当  (一社)中国地域ニュービジネス協議会(中国NBC) 黒田