7月29日(水)に「オリエンテーション&ビジネスお気軽相談会」を開催しました!

7月29日(水)基町クレドパセーラ3F のBOOK AND CAFÉ「sofa」にて第1回中国NBC広島支部女性部会「オリエンテーション&ビジネスお気軽相談会」を開催しました。

当初4月に予定していた催事を延期し、今回の開催が第1回目となりました。コロナの感染拡大が心配される中、消毒液の設置・マスクの着用・席の距離を保つなど、コロナ対策を講じての開催となりました。あいにくの大雨にもかかわらず、11名の方にご参加いただきました。また、今回初めて試みでしたが、1名の方がリモートで参加されました。

廣瀬新部会長が冒頭の挨拶で、中国NBCや女性部会における会員の心構えについて熱い思いを述べられ、続いて岩崎新副部会長が就任に至った経緯やSOERU(女性ビジネスコンテスト)受賞後の活動の変化など語られました。会場には他に3名のSOERU受賞者もおられ、それぞれSOERUについての自らの思いを語っていただきました。

またビジネスお気軽相談会では、コロナの影響により先行き不安な思いを吐き出すことで、自分だけがそう感じているのではないという一体感が芽生え、お互いの事業をコラボさせる様々なアイデアが飛び交い、正にニュービジネスの誕生を予感させるような熱気が感じられました。

会場で美味しい紅茶やケーキに舌鼓を打ちながら、終始和やかな雰囲気の中、会話も弾み初参加の方も大いに楽しまれていました。次回は納涼会の開催を満場一致で決めて、無事閉会となりました。詳しい日時、場所が決まり次第、メール及びHPでご案内いたします。

次回もコロナ対策に万全を期して臨みますので、奮ってのご参加をお待ちしております。

〈当日の様子〉
  

 

■担当

(一社)中国地域ニュービジネス協議会(中国NBC)常務理事 秋田