9/18(火)広島女性部会主催 熱く、熱い「ビジョナリー社長を囲む会」開催

■9/18(火)広島女性部会主催 熱く、熱い「ビジョナリー社長を囲む会」開催しました。

■内容
9月18日(火)株式会社アイグラン庚午オフィスで、「ビジョナリー社長を囲む会」を開催しました。

当日は、まず、㈱アイグランの重道社長のご案内で、あい保育園を視察。
その後、㈱アイグラン庚午オフィスで、「行動こそ真実」というタイトルで、重道社長に話して頂きました。
「とにかくやってみること」、「100点は目指すが、今は25点でもいい。来年28点になればいい」という分かりやすい言葉で、参加者のみなさんに、新しい一歩を踏み出すエールを送って頂きました。

経営面では、「理念とそろばん」の大切さを伝え、「できない理由を探すのではなく、どうやったらできるかを考えること」が必要だと熱く伝えて頂きました。
「経営は何のために」⇒「社員の幸せのために」⇒「社員の幸せが社会の幸せ」につながるという考えを話され、
最後に「日本が50年後も幸せな国であって欲しい」という次世代への願いも込めて伝えて頂きました。
参加者のみなさんは、さぞこころを熱くして帰宅されたことでしょう。
ぜひこの日に思ったことをいつもこころのどこかで感じて頂けたら幸いです。

■写真

<あい保育園視察>


<重道社長の講話>

■担当
広島支部・広島女性部会 担当 石田