アンケート協力のお願い「中国NBC人材事業有料化に関するアンケート」 貴社はいくらなら参加しますか?

<アンケートにご協力ください。質問は3問ですのであまりお時間はかかりません>
回答期限:平成30年2月15日(木)

中国NBCはこのたび経済産業省事業『魅力発信プロジェクト』で、第8回キャリア教育アワード中小企業の部において『最優秀賞 経済産業大臣賞』を受賞いたしました。

【平成29年度魅力発信プロジェクトホームページ】

本事業は、新卒採用に悩む中小企業の若手社員と大学生数名がプロジェクトチームを結成し、採用パンフレットを完成させるというものですが、「採用パンフレット制作プロジェクト」を推進するためのプロジェクト管理、PDCAサイクルを回すなどを若手社員が主体的に行うことで、参加社員の成長に大いに役立ったとの声を参加企業の経営者の方から多数いただいております。

プロジェクト推進に必要とされる「プロジェクトマネジメント研修」なども実施し、若手社員のスキルアップにも役立てていただいております。また、成果物である「採用パンフレット」についても、学生の視点が反映され、より学生が興味を持つ内容となっており、採用現場でご活用いただいております。

さて、経済産業大臣賞の受賞を一つの区切りとし、将来的に経済産業省事業ではなく中国NBCの事業として取り組むことが可能かどうかを検討したいと考えております。

企業の若手社員の教育効果をより高め、新卒者の採用にも効果のある欲張りなプログラムを狙っております。

※プロジェクトに参加する学生の募集、選定、派遣は中国NBCが行います
※プロジェクト推進にあたって必要となるプロジェクトマネジメントなどの研修をプロ講師を招いて開催します(期間中4回程度)
※採用についてのセミナーを開催します
※プロジェクトを通じて、採用活動を迎える学生の志向などを知ることができます
※学生視点を反映した採用パンフレットを採用現場で活用できます
※プロジェクトに参画することで若手社員の成長に大きく寄与します
※過去2年間の経験を踏まえ、プロジェクトの構成には適宜改善を織り込みます

会員企業の皆様のご意見をお伺いいたしたく、アンケートへの回答をお願いいたします。
以下の「人材事業アンケート」をクリックし、アンケートにお答えください。

【人材事業アンケート】
(Google Formsを利用しております。無記名です)